よくある質問

カメラや録画装置が故障したらどうなりますか?
弊社レンタル方式では、故障、破損、その他の不具合に対し、すべて無料で即日対応します。
カメラ、録画装置など古くなったらどうなりますか?
カメラやハウジングまたは録画装置は、定期的に点検を行い、性能劣化や腐食などがあれば無料で交換いたします。
定期点検は行いますか?
弊社レンタル契約では定期的にサービスマンがお伺いし、各部点検、カメラレンズ清掃や録画状況確認などのメンテナンスを行います。料金はかかりません。
事件等が発生した場合はどうなりますか?
まず弊社にご連絡下さい。担当者が即日伺い映像検索、映像バックアップ、警察立ち合い対応などすべて無料で行います。
レンタル契約では、どのようなカメラを使用しますか?
弊社ではネットワークカメラ(IPカメラ)を主に使用します。特長は、アナログカメラ(AHD、hTVI)に比較してデジタルのため画質が鮮明で、配線距離による画質劣化がありません。弊社IPカメラは、解像度が200万画素~1200万画素まで幅広くラインナップしております。
録画装置に何日分録画が保存できますか?
一般的に30日程度の録画保存ができるようハードディスク容量の設定を行います。また、お客様の要望があればそれに沿うような設定が可能です。
ハードディスクの録画容量が無くなるとどうなりますか?
ハードディスクがいっぱいになると、古い日付の映像を消去して、新しい録画を自動的に行いますので最新の録画が常に保存されます。
録画画像やライブ映像を、ネット回線などにより第三者に見られる危険はありませんか?
録画装置を外部に置くクラウド方式は、セキュリティーが万全でもパスワード流出などにより第三者に映像が見られる不安があります。マンション様には館内に録画装置を設置するCCTV方式を推奨いたします。光回線等で映像外部に出すことはありませんので外部から観閲は絶対不可能です。
録画装置は故障しませんか?
録画装置にはハードディスクが搭載されており、常時回転していますので、寿命は3年程度になります。弊社レンタルは、定期的に録画装置そのものを新型と無料で交換しますので、経年劣化による故障はほとんど発生しません。
カメラや録画装置が故障したことに気がつかないことはありませんか?
異常が発生するとモニター画面にエラー表示が出ます。管理人さんより弊社サービスセンターに連絡お願いします。管理人さんが不在のマンションでは弊社の「見守り安心サービス」を提供します。異常が発生するとLTEモバイル回線により自動的に弊社に通報されます。
既存の同軸ケーブルを使用したアナログカメラを高画質のネットワークカメラに入れ替えたいと思いますが、今使用しているケーブルは使えますか?
既存の同軸ケーブルを有効に活用できます。同軸ケーブルをLAN変換する特殊なアダプターを使用してネットワーク化することにより高画質カメラを使用できますので配線の工事コストが軽減できます。